top of page
執筆者の写真くまちよ

1/14 おもちゃの広場開催報告

更新日:5月16日



1月14日(日)、こどもあ!での令和5年度最後のおもちゃの広場が無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回はぎりぎり定員にならない程度でしたので空間にも余裕があり、ご参加いただた方皆様と少しずつですがお話しできたのが嬉しかったです。


お話を伺ったところ、保育園に通われているお子さまが多かったようです。

私たちが日曜日に開催しているのは、働いている保護者の方にもご参加いただきたいという気持ちがありましたので、引き続きこのような形態で実施していきたいと思います。


毎回最後に締めくくりとして見ていただいている「お話し組木」、今回はウクライナの民話の《てぶくろ》でした。 ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻はいまだに続いています。

ウクライナやロシアの子どもたちが、一日でも早く穏やかな日々を過ごせるようになってほしいという想いを込めて、こちらのお話を選ばせていただきました。


次回は、2024月5月の第二日曜日を予定しております。

詳細が決まりましたら、こちらのページ、LINE公式アカウントにてお知らせいたしますので、ぜひご登録をお願いいたします。



Comments


bottom of page